アイアンマンレースの優勝者が、なぜトレーニングマスクを推奨するのか【動画あり】

2012年のアイアンマン世界チャンピオン、ピート・ジェイコブスは、トレーニングマスクの有効性について自身の考えを語り、その使い方やそれをトレーニングに組み込む主なメリットを正確に伝えています。

我々がこの記事を書いているとき、ピート・ジェイコブスは第34回を迎えたアイアンマン世界レースを完走したので、もしあなたが根比べに乗り出すつもりなら、絶対に彼の話を最後まで聞きたいはずです。

ピートはこれまでプロのトライアスロン選手として8年間活動し、この先もまだまだたくさんの競技に参加するのを楽しみにしています。

彼はまた、動機付けに関する講演者として、世界中の健康・フィットネスの推進者として有名です。

「トレーニングマスクを使用することで得られるメリットに、誰もが気付くはずです」

ピートのトレーニングは、主に持久力をベースにした種類のトレーニングで構成されています。

つまり、トレーニングマスクを着用しての、最大数時間におよぶサイクリングやジョギングが中心になっているということです。

「私の場合、呼吸をコントロールしたり、心身をリラックスさせ一体化したりするのに使っています […] 息遣いや呼吸の調整が実に楽です」

ピートの説明がうなずける点は、他のアスリートたちがめったに触れない話題である、心構えについて話すことです。

彼は、トレーニングマスクを体力調整を図る効果的な手段としてだけでなく、他のあらゆるものを遮断してリラックスし、呼吸に集中するための優れたツールと見なしています。

体がどう感じているかはもちろんのこと、物事の心理的側面も大切にしたいというわけです。

心身両面において、アイアンマンのようなレースに対する準備が整えば、きっとあなたは同様にトレーニングを積んできたライバルたちに、引けを取ることはないでしょう。

「トレーニングマスクを使用することで、いながらにして最低限の費用で、非常に高くつく高地でのトレーニングに酷似した結果が得られます」

最後に、ピートはまた、トレーニングマスクを使うことがいかに便利かを語ります。

実際には何一つ変えずにマスクを最新のトレーニング法に組み込めること以外に、高度テントや高地トレーニングをまねたマシーンを使ったり、高い山に登り、一定期間そこでトレーニングをして暮らしたりするといった他の同様のトレーニング法に比べ、トレーニングマスクを使ったトレーニングがはるかに安くつくのもまた事実です。

これで分かっていただけたでしょう。アイアンマンの世界大会で優勝し、数限りない困難なレースに出場してきた男が、この場でトレーニングマスクを推奨しているのです。

広い心でマスクを使ったトレーニングにトライし、トレーニングマスクがあなたにふさわしいものかどうか、自分自身で決めてください。

「petejacobs trainingmask」の画像検索結果

PAGE TOP